そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯166 そうくん村を拡張しました~の1(*´ω`*)

ヘイホー鉱山と話は前後しますが

そうくん村への道を作りながらそうくん村も拡張しました(*´ω`*)

作り直し不可だったのでトロッコの駅舎周りに村を拡げる感じで拡張だけする感じでした


とりあえず駅舎含みで外壁を回して拠点方面と石造りの街入り口方面に村の出入り口の受け付けを作り


空いた場所を埋めてあげました(*´ω`*)


石造りの街方面の村入り口


拠点方面への道への入り口


駅前広場、駅舎は木で適当に囲ってみたり


元のそうくん村の建物も広場方向に少し増築してそれっぽく



屋台と向かい合わせに旅館風な建物も


シンプルな受け付けと食堂

個室には開けた廊下を通って入る感じに🐤


ついでに石造りの街の大きな山に登る階段を整備しました


危なそうな木造の階段をひたのぼり


登りきれば何もない山の頂上に


村の間の平原が少し埋まりました(*´ω`*)

そんなこんなでそうくん村も着実に進化していくのでありました~✨


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング