そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯165 そうくんのヘイホー鉱山を改築してみました(*´ω`*)

そうくん村の入り口のトレードマークになっていた不思議な山

その麓がそうくんのヘイホー鉱山だったのですが思い付きで改造してみました✨



お気に入りではあったのですが改築改築~これは建築になるのかしら?



ひたすら土を積み上げます



元の山を包んだり繋いだりしながらひたすら土を盛り付け続け


形になった(気がした)ところで二つの滝を


なかなか高くて気持ち良い感じになりました✨

元の山に被った部分は改めてくり抜いて


ツリーハウスの幹の中みたくフロアや部屋を作って中を登って行けるように

とは言っても基本ハシゴ頼みの手抜きではありますが


滝の裏やそうくん村が見えるようにしときました(*´ω`*)


黒樫植えたけどなんかスネ夫の頭みたいに葉っぱが偏ってしまったのががが…


トロッコ路線が滝の裏を潜るように作りました

石造りの街への路線も山を潜る元の雰囲気は壊さないように\(^o^)/


そうくんがマリオカートのヘイホー鉱山走ってるの見てて切り立った山に登り降り二つの滝があるのを見てなんとなく作ってみたけどなかなか微妙で

そうくんには何も伝わらずorz


でもまぁそうくん村に新しいランドマークができたし満足なとうちゃんなのでした(*´ω`*)


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング