そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯162 原点回帰で拠点村を拡張しました~の2 (*´ω`*)

丘の斜面は気が済んで村の北側を整地し終わった所から🐤



最初に一軒お屋敷を建ててみました

海晶ブロック使ってみたかったので色合い的に浮いたら嫌だなと思いなるべく離れた所に(*´ω`;)


どうやら大丈夫そうだったので後は

道を引いてしまって土台を作って敷地割りを決めてしまってから思い付くままにお家を建てて行きました


ちょっと青っぽい壁のお屋敷

アイアンゴーレムトラップ平野が見えます✨


集合住宅のテラスを拡げて離れ風にレンガ造りの建物を


白のテラコッタ以外に骨ブロックの白い壁も導入してみました(*´ω`*)


こちらは黒1色


床はアカシアです


ここまで作ったら郊外な雰囲気だった農家がかなり近くなってしまってどうしようかと🌀


とにもかくにも色々な普通な建物を作ってだいぶ気分がすっきりしたとうちゃんなのでした(*´ω`*)


最後に地図書き直して一区切りと言うことにしました\(^o^)/


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング