そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯163 海底都市のネザーゲートを再整備(*´ω`*)

最近ずっと他で工事ばかりしてましたが久々~に海底都市に来てみました(*´ω`*)



ガーディアントラップとここにアクセスするためのネザーゲートが共用になっちゃってて色々怪しかったので

改めてアクセスするためのネザーゲートを新設することにしました✨



こちらはネザー側

元のゲートから少し離れた所にゲートを新設しました

これで表側では海底都市の降り口から少し離れた丘の上に独立した新しいゲートが確保できました(*´ω`*)



オーバーワールド側のゲートはこんな感じに


特に周りには何も無い地域だったので

せっかくならレトロなドラクエの旅の扉っぽい雰囲気にしてみたいなぁと思いましたが



なかなか巧い形にはならなかったりorz



最近あちらこちらに道を作ってますが

こうやって夜の闇にぼーっと道筋が浮かんでるのを眺めるのが楽しいなぁと思うとうちゃんなのでした(*´ω`*)



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング