そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯153 海が見たかったのです(*´ω`*)

そうくん村の敷地を拡げながらふと思いました

昔ここに来た頃はこの山の向こうはずっと高山バイオームですぐ向こうに海が広がってるなんて全然気付かなかったなぁと


高い山は石造りの街の1部だからどうにもならんけど、この低い方の山無くして海に繋げちゃおうと思い付きました(*´ω`*)


そんなこんなで


ちまちま


コツコツ


途中でそうくんに襲撃されたり

ケーキ食べたりしながらも掘り続け


もうちょい


向こうが見えました(*´ω`*)


枠を残して中を掘り下げて


最後に浸水式を


鳥が巻き込まれて🌀


とにもかくにもこうしてそうくん村からも少しですが海が見えるようになりました✨

遠浅な所が微妙だけど視界が開けて少しですがスッキリ(*´ω`*)

石の在庫も石造りの村で減った分にはならなかったけど補給できて良かったです

お次はその先に見える砂の小島にそうくんと別荘作る事にしたとうちゃんなのでした




PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング