そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯154 そうくんの水族館?を作りました(*´ω`*)

そうくん村と石造りの街に隣接する海は暖かい海ってやつで珊瑚や熱帯魚の宝庫です✨


水中にガラスの部屋を作ってあげたら食い入るように見てます(*´ω`*)

昨年水族館に連れてった時のリアルそうくんと同じ過ぎてちょっと笑ってしまいましたw



なのでちょうど目の前にあった砂の小島にそうくんの新しい別荘を建ててあげました


完成っ\(^o^)/


そうくん村方面を見渡せる2階のリビング✨直通のネザーゲートも入れておいたのでそうくん迷わず来れます


島と大陸に挟まれた小さな湖みたいな海

でもしっかり暖かい海なので色々な熱帯魚が次々湧いてきて水族館みたいで見ていて飽きません


島の地下を通して広い海へも


ナマコが少な目で少し暗い海だけど遠くまで広がる感じもまた良い感じ(*´ω`*)



相当フグにやられながらも良い場所ができて良かったです✨

久しぶりに二人で釣りをして(修繕本)釣ったら勝ち勝負をしたらすごい勢いで負けました(T-T)


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング