そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯152 石造りの街~の11一区切り~(*´ω`*)


いよいよ石造りの街も一区切りにして旅立つことにしました

海側の少し遠くから見下ろしたり夜に見上げたりしても良い感じになった気はするけど普段そんな所から眺める機会は無かったり🌀


山側から眺めるとそうくん村も見えます(*´ω`*)

そうくん村もやっぱりもう少し手を入れたいなぁ


街の入り口


海側からの入り口と教会への道


別の街角


採掘場に向かう街角


この街を作る時に大事にしたかった事はシンプル(手抜き?)でなんとなく統一感があること

それと建物を綺麗に並べないで広い直線の見渡せる道は控え目にして狭くごちゃごちゃさせて渡り廊下とかを潜って歩き回る感じでちょっと迷宮?っぽくすること


自分的にはその辺りが上手く出来て満足でした~\(^o^)/

そしてそうくんと鬼ごっこして遊んだ結果そうくん迷子になりましたw


また気が向いたら街を拡張しに来たいなと思いつつもインベントリパンパンのシュルカーボックス抱えて旅立つとうちゃんなのでした



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング