そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯150 石造りの街~の9街の入り口や飲食店?(*´ω`*)

野原から街へ上がる入り口

開けっ放しだと色々入ってきてしまうので関所みたいな受付みたいな?ゲートを作りました(*´ω`*)


階段を登るのが割りとワクワクするような?しないような?


受付担当の司書さんが監禁されていますw

書見台で上からおびき寄せたんだけど、結構高低差あるのに意外と気付いてひも付けされてて驚きました。

確かにアカシア村でも高低差あるのにみんなひも付けされてるような


広場の一角に作ったレストランなのかカフェ(と言い張る)なのかなお店(*´ω`*)何故か朝晩の通勤路になっていて朝と夕方だけ無数の村人さんが通り抜けて行きます💧


海が見渡せるカウンターだけのお店

もう少しテーブルの上に何か飾れたらなぁと思うけど持ちネタが少なくて造り込めず🌀



あとはあちこちに煙突を付けまくり~ふと見上げるとモクモクしてるような感じにしていきました✨


今は村の範囲が広がって村人さんもかなりの距離を歩き回るので建物も増やしたり拡げる甲斐があるなぁとしみじみ思うとうちゃんなのでした(*´ω`*)


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング