そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯144 そうくんガンプラを作る!(*´ω`*)

8歳になって久しいそうくん

マイクロブロックやレゴテクニックなんかもちゃんと組み立てられるのを見ていて…

そろそろ出来るかな?と思いガンプラをプレゼントしましたw


初代ガンダム&ザクの入門セットと迷ったけどハイνガンダムにしてみました(*´ω`*)

若い頃にνガンダムやスペリオルガンダムが好きだったので完全に自分の好みですw


刷毛塗りの接着剤はまだ危なそうなのでチューブ入りのゼリー状瞬間接着剤とニッパーを渡して

説明書の見方だけ少しレクチャーしたらあとは頑張れっ(放置)\(^o^)/


意外にさっくり作っちゃったのですが💦


部品余ってるw


接着してしまった場所じゃなくて良かったのです(*´ω`*)

1回あちこち外して胴体周りに無事組み付けました✨


そんなこんなで頑張ったそうくん

かなり楽しかったみたいで、じゃぁ次回は作りながら見ていたνガンダムに出てくるサザビー買ってあげると言ったら


超喜んでました(*´ω`*)

ちなみにまだ頭部の部品が余っていてwこの後二人でしっかり仕上げました✨