そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#252 そうくんの新ワールドで色々~2(*´ω`*)

とにもかくにも拠点にした村が良すぎるそうくんの新ワールド

しかしながら、エンダードラゴン倒して帰って来て気付いたのですが

初期スポーン地点に何も無いなと…


拠点村まで割りと距離があるので

手ぶらでリスポーンした時に色々めんどうなので

小屋でも建てておこうかとそうくんと決めました(*´ω`*)



早速そうくんが作った謎家(家?💧)


とうちゃんはネザーゲートを作ったり



重い時は読み込み中にクリーパー来たらもれなく終われそうですが

近くの湿地の狩り場のネザーゲートと混線しちゃっててこちらからネザーへの一方通行しか出来ないので大丈夫!

てか基本ピースフルですし(* ´ ▽ ` *)



丘に小屋も建てます✨

建ちました✨


とりあえずの寝床と屋根裏にチェストも置いたので

いざって時に使う物を置いておけば安心です



ついでに製図家さんから海底神殿の地図をもらって

二人で見学に行ってきました✨

まだコンジットも無いので入れませんが

氷海にあって良い感じでした(*´ω`*)

氷山に遺跡が埋まってたり色々面白かったなぁ


また少しずつ手を入れて行きたいなぁと思うとうちゃんなのでした(*´ω`*)


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング