そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯136 双子村を拡張しました~アカシア村編(*´ω`*)

砂漠村が一段落したのでお向かいのアカシア村にも手を入れました


山の斜面に積み上げた感じのアカシア村


今回はこの形から左右に拡げる感じで建築して行くことにしました(*´ω`*)


画像右手の谷間と畑の辺りから…

谷間を少し掘っては部屋を作って行きます。1階はぽっかり空いていた洞窟の入り口をきれいにしてみて


次のフロアを作ってみます。中央に外階段あるけど内部の奥で左右の部屋を繋いでみたり


次のフロアを作る前に高台頂上に抜ける階段のスペースを確保してから残りを埋めていきました(*´ω`*)後からだと訳分からなくなりそうなので💧


谷間が埋まった所で最右手の畑の下側をくり抜いてまた部屋を作っていきます


これで右手側は埋まった感じなので次は左手に…


中段辺りのテラス部分を拡げてから二階建ての家を作りました


そんなこんなで両側に向かってアカシア村を拡げてみました(*´ω`*)

でもちょっと埋め過ぎになってきて斜面感が薄れてしまったような気もします💧


次回手を付ける時はいよいよ2つの村を繋ぐ感じになるのかなぁ?あまり良いアイデアが湧かないのが辛い所なのでした


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング