そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯135 双子村を拡張しました~砂漠村編(*´ω`*)

まだまだ砂や砂岩が余ってるしなんか作り込みたい気がしたので双子村にやってきました(*´ω`*)


砂漠村もまた少し賑やかな感じに🐤


隅っこに小さな塔を建ててみたり


水路付きの道を引いてみたり


空き地もぼちぼちと埋めて行きます(*´ω`*)楽しいですね~✨



敷地も少し広げました、砂と丸石と赤だけの村ももう少し賑やかな感じになったかなぁ?あまり騒がしくはしたくない気もしながら何となく~な村作り


雰囲気が好きな屋台村も作りました✨


村の範囲が広がってアカシア村と混線しちゃうので…


脱出防止装置を…いずれは壁を取り払って1つの村にしようかなとも思いますけど今のところはこれで💧


村から離れた所に野良村人さんがいくらか居たので小さな家を作ってあげました(*´ω`*)

村人さんが野良になる条件とかあるのかな?


次はアカシア村を斜面に沿って拡げてみることにしました


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング