そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯133 新天地を求めて整地しました~の1(*´ω`*)

そうくん村を大改築しようかなと思ったのですがそうくんに却下されましてw

仕方ないのでそうくん村の近くを開拓してみることにしました。


そうくん村からは見えないけれど山有り谷有り海もあるなかなかのロケーションだったりしましたよくよく見たら💧

この高台に敷地を確保しようかなとぼちぼちと整地を始めました(*´ω`*)


最近石も土も貯まる一方なので…今回は景色的に物足りない部分に整地で掘った資材を積み上げてみようかしらと。


稜線を適当に通したら1マス2マスずらしで肉付けするように石や土の柱を重ねて行って…


反対側にも地道に積んで


意外にそれとなく山っぽくなりました✨頂に少し雪が積もればグッと良くなっ…てくれたら良いなぁと


調子に乗ってまた新しく稜線を繋いで行って


整地しながら資材はひたすら積み上げて


良い感じ(?)の山並みが(*´ω`*)


裏から分かるハリボテ感がまた良い感じと言うことにw


そうして掘ってるのか積んでるのかイマイチ分からない作業に没頭してゆくとうちゃんなのでした💧



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング