そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯126 続続・道作り~(*´ω`*)

前回雪の村麓の森の入り口まで道の整備が進みましたゆえ!

森を抜けて雪の村に登る道を頑張って作って行きました(*´ω`*)


とりあえず通り道を確保した森の中の小屋周辺、雪原でなく普通の山岳バイオームなので高度的に雪は積もらないのです💧


村への登り口も場所を決めて石積みで作りました(*´ω`*)最後に周りに白いカーペットを敷き詰めて雪のフリをw


町外れにゲートを設置することに

もうちょっと見た目どうにかしたいような…とりあえず保留ですw


平原側の森の入り口

せっかく植林したけど邪魔になった部分は伐採しました🌀


アイアンゴーレムトラップに貯まっていた糸をひたすらウールにして白いカーペットを量産しました(*´ω`*)………猫の毛ですががが💧


ひたすらひたすらカーペットを敷き歩きました~\(^o^)/良い感じになったかどうか💧

途中で何やってるんだろうと何度も思ったけどやって良かったと無理矢理思っていますw


森の周りも眺めて、適当に区切りを決めてカーペット敷き詰めました✨

光源近くで明るくしても溶けないのはカーペットの唯一の利点?💧


後はもう少し木にも雪化粧してあげたら完璧かなぁと思いつつ疲れ切って村を後にしたとうちゃんでした(*´ω`*)



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング