そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯125 続・道作り~(*´ω`*)

楽しくなってきた道作り

今回は司書の館~雪の村麓の森入り口辺りまでを整備しました(*´ω`*)


起伏が激しいので谷間、川沿いを縫って進もうかなと決めました💦


川辺に少し土を盛り足す感じで歩けるスペースを確保していきました


途中に渓谷があるので、川岸切り開いて滝を落とし込みそこを眺めるように橋を渡します✨


ここからは台地に上がって行ってもう一息(*´ω`*)司書の館の麓まで辿り着ければ後は山の内部を登れるようにしておきました


雪の村への分岐はここからにしようかなとか考えながら台地の上に道を繋いで行きました。


川辺の道、曲がりくねりが意外と歩いてて楽しいです✨


サバンナの高台への道から分岐して川の対岸を司書の館へ進む道が出来ました(*´ω`*)


こちらは雪の森の反対側の入り口までを整備しました

アイアンゴーレムトラップの平原を見下ろしながら崖際を歩く道で、眺めが良い感じです✨


次はいよいよ雪の村への道(*´ω`*)でも色々大変そうだなと思うとうちゃんでした🐤


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング