そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯119 平原を整地しました~(*´ω`*)


新アイアンゴーレムトラップ周辺を何かに使いたいなと敷地を拡げる程度の考えだったのですが、気付いたら平原全部平に…💧


掘るだけ掘って洞窟入り口塞いで土を張って草が生えるのを待って…


拾いきれない土放置で無心に掘ってたら重くなってカクカクにw具合悪くなりました🌀


気持ち良く平らになった平原に拠点村~湿地帯の拠点への道を作りました(*´ω`*)

たぶんここから道作りにハマッたような気がしま🐤✨

普段はササッと飛んで移動してますが、たまにはゆっくり周りを見ながら歩いて移動するのも良いなぁと✨


削った山際に沿ってこんな物を建てましたが


単なる昆布工場だったりします(*´ω`*)アイアンゴーレムトラップで放置しながら燃料も補給可能になりましたぜ、昆布神殿万歳ですです\(^o^)/


他に何があったら便利かな~?と考えても特に何も浮かばなかったり…


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング