そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯118 オーロラ風?とにかくチャレンジ~の2(*´ω`*)

無心にガラスを積み上げては飛び降りること2日あまり…



どうにか考えていた幅のオーロラを積みきりました\(^o^)/

やっぱり何か物足りないのだけど、それでも作ってみて良かったな~ってとこまでは辿り着けた気がします✨

歩かないと分からないけど奥の高い所にあるので立体感なのか奥行き感があって良い感じになりましたたぶん(*´ω`*)


角度変えたり飛び回って眺めてみても楽しいです


所詮ガラスの壁なので昼でも見えちゃいますががが💧

ちなみに雪の村は司祭ばっかりにして腐肉の処理場になってます(*´ω`*)でも雪には司祭の服装がなんとなく合ってるような…気がしますw


今後また手を入れるかもだしサボテン畑も設えました\(^o^)/

花やカカオの畑と一緒でボタン押すとズバッと気持ち良く刈り取れるヤツです♪気持ち良いのも有るけど、手で刈ってると他のサボテンに当たって目減りするので(T-T)


雪の村の台地の麓、森の小屋から見える感じもなかなかでした、あまり気にしてなかった場所なのでちょっとラッキーでした✨


次は何しようかなとまた悩むとうちゃんなのでした🐤



Minecraftランキング