そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯117 オーロラ風?とにかくチャレンジ~の1(*´ω`*)

ネザー拠点の改築しながら天井高くて見上げるのってなんか良い感じだし、見上げるならオーロラとかあったら綺麗だなぁと思い挑戦してみることにしました\(^o^)/



やって来たのは雪の村、やっぱり雪景色と合わせたいですよね✨

失敗したら改修も回収もしんどそうではありますが…後先考えずに着手しちゃいましたw


緑、黄緑と紫~ピンクのガラスを準備します。砂漠を整地したのでガラスは数あるけど緑の染料が足りなそう。

そうくんの作ってくれたサボテン施設が相当ありがたかったです(*´ω`*)




ひたすらひたすらガラスを積み上げて行きます

何度も落ちたけどエリトラあれば何とかなりますね~(*´ω`*)




遠くから見るから光源は松明で目立たないだろうと適当につけまくりました\(^o^)/



いくらか作って、村から見上げてみたら、なかなか良いような物足りないような?

でもとりあえず頑張って並べまくってみようとやる気もアップしてきました~\(^o^)/




Minecraftランキング