そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯110 放置用の自走回収式?自動カボチャ畑(*´ω`*)

アイアンゴーレムトラップで待つ間になんか稼ぐかな~と思い、エメラルドに取引し易いカボチャとスイカの回収装置を作ることにしました🐤



ホッパートロッコは何度か消えてるしチャンクを正確に計るのも自信がないので…自分がトロッコに乗って回収する仕組みにしてみようかと。


感知レールってやつでトロッコが通過した時にピストンが稼働する感じです(*´ω`*)

本人が2マスおきに通過してくのでカボチャが飛び散っててもまぁだいたい回収できるかな?と\(^o^)/



鉄貯める時くらいしか用が無い場所なので、来た時にこんな感じでトロッコ乗せといて放置しとけば鉄と一緒にカボチャとスイカが貯まってありがたいです✨


チェストに送れないのでインベントリいっぱいまでしか回収できないけど、とりあえず充分な感じです。


あとは普通の麦畑と昆布マシン辺りを揃えれば色々良い感じに補給できそうなので暇を見付けて整備したいところです(*´ω`*)




Minecraftランキング