そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯109 拠点村を拡張しましたの2(*´ω`*)

拠点村をぼちぼちと拡張していましたがようやく予定の敷地が埋まりました(遅💧

ちょっと欲しかった狭苦しくて楽しげな?市場っぽい通りを作れて満足です✨


予定地はこんな感じで

こんな感じに作ってみました\(^o^)/


村の出入口の事務所兼住宅、商店街、集合住宅、住宅に池って感じです。


集合住宅🐤


露店の裏側🐤


家と家の間に路地裏アート展開催中w


池の底を葉っぱブロックにしたら水草わさわさっぽくなったような?ちょっと気に入りました(*´ω`*)


村の中心がアイアンゴーレムトラップだとこの辺に村人さんが来ないのでアイアンゴーレムトラップは諦めて村範囲を拡げました(*´ω`*)アイアンゴーレムトラップは他に作ったのでそちらを使おうかなと思います✨




Minecraftランキング