そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯108 拠点村の拡張を少しずつ(*´ω`*)

なんか思い付いても…いざ着手って頃には何だかすっかり忘れてるおとうちゃん💧

拠点村をコツコツと改築、拡張しています。なかなか進まないですけど(*´ω`*)



天空トラップの沸き仕様が変わったので高い場所の待機場兼ねた物見台を作りました。ソウルサンドエレベーターを撤去したのですが誤って水こぼしてカーペットで描いた地上絵流されたり酷い目にw



中央の小さな番屋、水道橋、右は花壇手前辺りの範囲に柵を建てていた村ですが一回り大きく柵を張り直してチマチマと改築建築をしています。


花壇手前の柵を取り払い花壇奥に塀を設置してなかなかすっきりしました✨

雪の村、湿地方面のトロッコ乗り場も駅舎を作って雰囲気変わりました(*´ω`*)


拠点方面は家や番屋を建てて出来上がってます✨出入り口は色々面倒くさいかなと思い入ドアやゲートはやめて柵にトラップドア乗せといてプレイヤーだけが通れるようにしました。


道を作ったり


水道橋挟んで外側はまだ整地くらいですが、とりあえず水辺作りたいなと思い準備中\(^o^)/


なかなかまとめて作業できなくて進まないけどチマチマコツコツ拠点村を拡げて行きたいと思うところです✨


そう言えばこの村のアイアンゴーレムトラップ、いつの間にかまたちゃんと動くようになってました\(^o^)/

またトラップタワーと一緒に動かせるので良かったですです🐤

そう言えばただ落としてアイテム回収してるだけなのに弓や装備が貯まってます。落下死でも装備ドロップするようになったのかしら?💦





Minecraftランキング