そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯111 田舎な牧場で羊飼い?の1(*´ω`*)

だいぶ前の話なんですが拠点村で羊を飼っていたところ、カクカク重いわやたら消えるわな感じで…💧



村から少し離れた場所で飼うことにしました(*´ω`*)柵だけでも良さそうですが、せっかくなので少し田舎の農家みたいなのんびりできる場所を作りたいなと思ったのが始まりでした。


拠点村からほど近い池の先にちょうど良さそうなスペースがありまして、そこを軽く整えまして


とりあえず柵で囲って近くに貯まっていた羊を連れ込みました\(^o^)/


とりあえず母屋からかなぁ、池に接する感じで型をとりました。


丸石とその頃出たばかりの花崗岩の階段でなんとなく穏やか~な感じの佇まいにしてみました(*´ω`*)

ついでに物置小屋も✨


あとは羊小屋と見せかけた馬屋を建てて木を植えたり畑を作ったり道を作ったり。

ゆったりした感じで敷地を埋めてみました(*´ω`*)





Minecraftランキング