そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯96 ウィザー修正されてて涙目でした(T-T)


ビーコン使い始めたしとりあえず今呼べるだけウィザー倒しておくかと狩り場まで来たのですが…。


散々たる結果にorz


どうやら黒曜石を壊せるように戻った模様ですw


とりあえず待機所に被害が及ばないように細い通路をかなり奥まで拡げておきました。

幸い岩盤天井付近に作っていたので、そこは活かせるし毎回壊れた部分に丸石詰め込んでまた戦うことにしました(*´ω`*)


びっくりしたけど紙一重でチェスト類の破壊は免れました💧


諦めてイージーにて戦うことに~🌀天井のくぼみが良さげな配置のとこで召喚したけど狭さのせいかなぁ、少し離れて誕生しましたw


とりあえずは以前と同じく岩盤に頭突っ込んでひっかかってるとこを弓で削ります。


半分削った直後の爆発で床消滅w


飛び回りながら周り壊すけど岩盤の凸凹に引っ掛かってくれるので下からジャンプで突っついて…


何とか倒せました(*´ω`*)あくまでイージーですがw

1回、ウィザーが倒れる時に爆発で壊れた暗黒石の床からマグマが流れ出してそこに落ちたネザースター蒸発しましたがががΣ(・ω・ノ)ノ

どうにかこうにかは狩ることができそうなのでひと安心しました(*´ω`*)


こんなことになるなら修正前に極限まで狩っておけば良かったなとw思いました💧




Minecraftランキング