そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯54 飛空艇ができたら良いなぁ~その2

漢字を間違えたとうちゃんですorz


ともあれ枠は決まっのでとりあえず甲板を張りマストの位置を決めていきました(*´ω`*)

地上まで何回往復したことか💧


リア側は周囲に歩けるデッキを作りたいので甲板張り~部屋割り~天井高まで決まったら外に向かって壁を取り払い外周を拡げました。


床が決まったら赤砂岩だと質感違うのでアカシアを使ってエンドシップっぽく縁取りを入れていきました(*´ω`*)

黄色が良かったけどなかなか綺麗な色無いし天空村とも雰囲気合わせるには赤でしょとそうくんがw


ようやくプロペラに着手。白~灰色系にしたかったので薄い灰色ガラス、石ハーフ、それと柵は水平なプロペラには合わなさそうなので鉄トラップドアにて。


…これは沸くよね…そうくんと二人で悩みましたw灯り混ぜるのも微妙だしなぁ


トラップドアとハーフ下付きに組み直してたぶん解決したような…。


そんなこんなで3つのプロペラを作りました\(^o^)/たぶんこんな感じだったよなぁ~。



Minecraftランキング