そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯55 飛空艇ができたら良いなぁ~その3

何だかんだで完成しました(*´ω`*)マスト間にロープを張るかはずっと悩んでるので保留だったりします💧



甲板下に少し回路も入れました。機関室のピストンを動かしつつ、そこ経由で船底先端のレッドストーンランプまで繋いであります。


機関室の試作ですが8発だとカクついて酷いことに🌀


4発の水平対向プルプァエンジンになりましたwまだカクついてるけど(T-T)なかなかピストンがスムーズに動かないですね💧もうちょっと天井高くして作りたかったけどなかなか難しいとこでした🌀


甲板も階段やトラップドアでなんとなく飾りました。


村人さんも気になる様子~(*´ω`*)


船尾がお気に入りです。天空村から乗り込む橋を繋いであります。

拠点の地上から見上げた時に橋が目立たないのも大事にしました(*´ω`*)


最後に邪魔だから消していた雲を復活させて完了です。あと1マス低く作れば良かったかなあ💧

んでも楽しく苦しく建築を楽しめました~\(^o^)/


また思い付いたら手を入れて行きたいです。湧き潰しも怪しいですしね💦



Minecraftランキング