そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯40 海底都市を作りたい~海底村2号店の建築始めました(*´ω`*)

最初に作った海底村からある程度離れた場所まで敷地が広がって来たのでここらにもうひとつだけ村を作ることにしました。


今回は海面までの高さにして中空な感じの建築をしようと決め、壁から作りました。

海面まで柱を立ててアイアンゴーレムが歩ける天井高4マスで区切って行ったら4フロアとちょっとになりました。


表は階段による装飾、内部は床板で隠れる部分にライトアップの光源を入れて行きます。

外から眺めて見え具合を確認。



壁作りが一息ついたら中に入って床作りです。

中心吹き抜けにして周囲を階段から決めました。アイアンゴーレムがとにかくデカイので彼?の移動を考えたらなかなか悩ましかったなぁと💧


1階2階は4マス高、3階は2フロアぶち抜きで9マス高、屋上をガラス張りにして中空のタワーのだいたいの形が完成しました(*´ω`*)


今回は水抜き大変そうな気がするなぁと思いつつ乾かし忘れてたスポンジを焼きに戻るとうちゃんでした💧




Minecraftランキング