そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯24 2代目ゾンビ&ゾンビピッグマントラップ釣りはします!

拠点から西辺の川越えた砂漠にあるゾンビスポナーにネザーゲートを併設したトラップを作りました(*´ω`*)

パーティクルが激しく重いので適当に覆ったら少しは軽くなったんですが謎のビルみたいに…。上側の外壁に合わせて壁を作らなきゃと思いながらも放置中なのです。



当初は一段だけでした。剥き出しのゲートにしておきたかったんですが、並べた後に全部に火を入れたらカクカク具合が激しすぎて…速攻で囲いました💧それでも近接するとカクカクしますががが…。


当初は一般的なゲートより小さい規模だったので全然ゾンビピッグマンが落ちて来なかったです。それでトップの画像にある上の階を追加しました。黒曜石足らずで高さが予定より低くなったのですがそれなりに湧いて来るのでこのくらいで良いやみたいな事になってます(*´ω`*)


ゲートの稼働具合が良く分からないので2階と1階のゲートの合流部分を眺めながら釣りをして待ってます。

壁を隔てた隣がゾンビスポナーの部屋でこちらはゾンビがマグマ通過するときの叫び声でだいたいの稼働が分かります💧


腐肉が良く貯まるのでシュルカーボックス持ち込んであります。後は落とした装備をガンガン焼いて金、鉄が手に入る感じですね(*´ω`*)今はあまり行ってないですが困った時には助かる施設です。




人気ブログランキング