そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯160 (違う意味で)エンドシティ(*´ω`*)

石造りの街が一息ついてからふと思い立ち

夜な夜なエンド村とエンドを行き来しながらチマチマと村の拡張工事に勤しんでました


海岸線と海に向かって拡張を続けて海の上を歩き回る感じの街に仕上がりました(*´ω`*)


村東端の塔はアカシアの高台に繋げて、海側の斜面は無理矢理滝にしてみました


台地を橋で繋いだら高台に離れを一軒

石庭風になったかな?💧


高台からの眺めです

ごちゃごちゃと言えばごちゃごちゃしてるような💦


北方面にも2塔、高すぎても微妙そうだったので小さいエンドシティーです

色合いに悩みながら桃風の木々と牡丹を合わせて植えてみました(*´ω`*)


桟橋に囲まれた浮島を小さな植栽に


西端の塔

桃源郷になったら良いなと思いつつ✨


小さくても実際登ればそれなりに迫力あるかな?


西からは街がすぼまって見える感じかも


海を挟んでごちゃごちゃっと並べたお店風な街の中心


その先に沈む夕日

この景色はずっと作ってみたかった景色なので感無量です✨


他の場所からも


月の入りも勿論眺められます(*´ω`*)


地図も大きくなりました\(^o^)/

右下にアカシアの村も有ったので一緒に地図にしてみました(*´ω`*)


アカシア村まで道を引いて整地してあげたくらいですが

また暇を見付けて手を入れてみようかなと思うとうちゃんなのでした


そんなとうちゃんを横目にそうくんはマリオカート8にご執心なのでありましたorz



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング