そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯123 化石を見付けて色々(*´ω`*)

近所の砂漠をうろうろしていたら化石を見付けました\(^o^)/


砂漠村へのトロッコ路線のすぐ下にあったのに今の今まで気付かなかった…けど地上からめっちゃ見えてました💧


せっかくだし掘り出してみようかなと掘ってる内に化石館にでもしようかなと思い立ちまして~🐤


壁を建てて


柱なんかを足して


入り口含め飾り立てて


こんな感じに仕上がりました(*´ω`*)


内壁は掘りっぱなし感残しつつ、床は安山岩のハーフと階段で湧かなくて暗い感じに✨

でも化石1つがなんか浮いてるだけで見世物小屋レベルですがw


トロッコ路線からもばっちり見えます(*´ω`*)拠点からも近いので改めて道も引こうと思います


砂漠の月は綺麗だなぁ、実際どこで見ても同じ月ですが(*´ω`*)



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング