そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯121 道作り~(*´ω`*)

飛ぶのも楽だけどテクテク歩くのもちょっと楽しいなと今更思い始めたとうちゃん

最近道作りが楽しかったりします、アップデートで村範囲が拡がって以降施設を離れ気味に作っているのでそれぞれ歩いて行けるように道作りをぼちぼちとしています✨


街道の灯りだけが浮かんでる夜の様子もお気に入りです


町外れの農家への道から分岐を取りました


直ぐに小さな渓谷があります。眺め易いように崖っぷち辺りを45度に切り欠いて、土で草の道を渡しておきました。

平原と雪の村方面の道を作る予定です(*´ω`*)



農家裏手の林を過ぎると川を挟んでサバンナに入ります



台地に登る階段


台地の上をあと少し歩けば司書の館に人材を派遣する村人増殖小屋に辿り着きます✨


その先山の頂きには司書の館。雪の村もわずかに見えています(*´ω`*)


次は向こうに道を作りたいけど、川と山岳な上に適当に植林した森が鬱蒼としていてどうしようかなとちと悩むとうちゃんなのでした💧

それでも楽しい道作り。道があるとまた雰囲気が良くなるような気がします\(^o^)/



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング