そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯101 アイアンゴーレムトラップのその後(*´ω`*)

最初は調子良かったアイアンゴーレムトラップですが、しばらくしたら時速30個くらいに落ちてしまいました。トラップ東西の村人さんの判定に何かあったのかなぁ…かと言って取引レベル捨ててまで総入れ替えも嫌だなと悩みつつ💧



見た目がががだったので落下~処理部分を囲むように建物風にしてみました(*´ω`*)


どうも西端の地上に貯まっていたゴーレム🌀

猫が石レンガ西側の上に湧いて西隣のガラスに詰まっていました💧なのでゴーレムもここに湧いて落下していたと思われ…ます?


処理層の下にあった自分のベッドを撤去して石レンガもガラスに入れ換えてどうにか外に湧くのは収まりました💧


猫ばかり落ちてきて悲壮感が(T-T)


卵を地上に取りに行くのもめんどいな~と思い村人さん居住区に引っ越しました(*´ω`*)産みたて卵をエメラルドに取引してもらいます✨


気付いたらロープ無しのラマが1匹…居住区はガラス張りなのでたぶん内側にご主人様が湧いて流されたのかなぁ…💧他にも塔の上に居た事もあるし。


アイアンゴーレムトラップ作りでベル置いて感じたんですけどこのベルは重さの元凶かも…雰囲気的には置きたいけれど置いたら村人さん20人でもカクカク…だけど撤去したら普通になりました。アイアンゴーレムトラップには村人さん50人と相応のベッド、作業台置いて鳥もいくらか居るけどベル無しで普通に動いてます(*´ω`*)


でもベルのある村、憧れます🌀




Minecraftランキング