そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯158 新しい取引所を建てました~の1(*´ω`*)


以前は拠点に取引所をまとめていましたが

村アプデで村範囲が変わってから拠点村と職業ブロック等が混線して再起不能になっていましたorz


今は完全に倉庫にしてしまった拠点の取引所跡です🌀



エンチャント本は司書の館に移し

農作物は新アイアンゴーレムトラップの皆様と公益してましたが

装備とツールの取引所を改めて建てることにしました✨


司書の館がある山岳の隣になる白樺の森


その終わり付近にちょっとした丘があるので

この場所に決めました(*´ω`*)


頭を均して


少し植林して森を拡げてみたりしながら


資材や青空ベッドも用意しました🐤


土台を作って柱や間取りを考えます


骨組みを組んで

どんな感じに見えるか確しながら大まかな形を決めまして


途中で遊びにきたそうくんが

フグを食べて墜落してぶちまけてしまったアイテムを片付けてあげながらも

作業は続きまして💧


とりあえず床や1部の壁を張ってみてまた考えようかと(*´ω`*)


この時点でまだ屋根の形は決めてなかったですが

今回は森の洋館風にしようかと漠然と思い始めました



何となくの形が見えてきたかなぁと

やっぱり少し大きめの建物になるとなかなか一発では決まらないなぁと悩むとうちゃんなのでした(*´ω`*)



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング