そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯156 地図の間作り~の2博物館ぽくなりました?(*´ω`*)

拠点が重くなって使えなくなったのでどこか人里離れた場所無いかな~?と考えましたが


拠点から遠くなく他の場所にも影響なさそうな処がありました(*´ω`*)



化石の館です✨



ゾンビピッグマントラップからもう少し先で周りにも何も作る予定も無いので多少重くなっても全然大丈夫かなと


な訳で工事に来ました\(^o^)/

磨かれた安山岩のハーフブロックだった床は地図裏に光源入れたら明るくなっちゃうので黒い床に張り直します


やっぱり暗くて何が何だかな中コツコツ張り替え


壁も天井も真っ黒に


足りない過ぎて黒いウールをたくさん刈ってきました(*´ω`*)

羊牧場も羊が角に貯まらないように少し改造してきたりでなかなか工事が捗らなかったです🌀


真っ暗闇に化石~何だか気分が落ち着きます✨


入り口側だけがぼんやり浮かんで不思議な空間に


地図ごとに光源を並べたら


地図を貼り付けて完成っ(*´ω`*)

地図がバラバラで並べるのがしんどかったですが苦労の甲斐がありました✨

化石のお陰で博物館みたいな雰囲気になりました



そんなこんなでバタバタしましたが

地図埋めの途中で昔無くしたアイテムがバラまかれているのを見つけたり

ちょっと良い事あって良かったなぁと思うとうちゃんなのでした(*´ω`*)



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング