そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯142 石造りの街~の3海辺への降り口(*´ω`*)

台地にある街なので平原とそうくん村の反対側に海辺まで降りれる場所を作ろうかなと思い立ちました(*´ω`*)


ここぞと決めたら先ずは掘り下げてみます


うまく下まで段が繋がってから階段を設置していきました✨

ちょっと敵の侵入が防げない感じなので上にゲートつけないと厳しいかも💧


階段周りになんとなく土台を並べてみて


なんとなく家屋を建てました(*´ω`*)

正面入り口同様に上ってきたら家屋を繋ぐアーチの下をくぐるみたいな感じにしました✨


まだまだ空き地が広がってるけど少しづつ街が出来ていくのが楽しいとうちゃんなのでした\(^o^)/



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング