そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯105 略奪者の拠点を整備(?)しました(*´ω`*)~の1


略奪者の襲撃イベントで遊びたい一心で略奪者の拠点探しを始めたものの、ワールド拡げていたのでこれ以上拡げるのも怖くてあまりえり好みできず🌀

こんな森の中の物件を整備する事にしました💧


雪はどんどん積もるし、見通し悪いし周りの湧き潰してか安全確保も何だか怪しい場所なので…かなり頑張らないとな悪寒が💦


とりあえず伐採から💦ラージチェスト1.5個分とちょいくらいのトウヒの丸太が手に入りました(*´ω`*)いつか何かに使いましょう✨


大変だったのが整地でした💦積もった雪が邪魔して視点が定まらないのでスコップ暴れちゃってなかなか平らに削れないのです🌀


途中からバケツの水を撒いて除雪しながらのんびり削って行きました(*´ω`*)


拠点から各方位に40マスくらいハーフブロックを敷き詰めて壁で囲って完了、拠点は壁抜いてから様子見ながらフロアを減らして行きました。


最後に拠点上空に日差しを遮る蓋をしてやって略奪者の湧き床が整いました(*´ω`*)

これで雪も積もらないし周りから他の敵も入って来ないので安心なのです✨


近くに来れば略奪者が湧いてくれるので適当に狩りながら旗持ち待ち。


無事に不吉な予感?をゲットする事ができました~🐤✨

完成までなかなか大変でしたががが💦これでいつでも略奪者の襲撃イベントで遊ぶ事が出来るようになりました\(^o^)/

飽きたらトラップに作り換えようかなとも思います💧



Minecraftランキング