そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯103  司書の館を作りました~の2

館はどうにか完成したので向かいの村人ハウスからトロッコにて村人さんを搬入しました(*´ω`*)



サバンナの村人さんの赤い衣装が割と良い感じで良かったかも\(^o^)/

一人ずつ吟味しながらレベル最高まで育てて次を連れてきます。

吟味はし易くなったけど~司書は交易品が微妙でレベル上げるのがなかなかしんどいですな…💧


無事に修繕もゲットで一安心(*´ω`*)


天井付近に雲が流れてくると何か雰囲気あって良い感じかなぁと思います個人的には(*´ω`*)


必要なのか分からんけど人数分のベッドはカーペットの下に隠してあったり。


隣の頂に向かって橋をかけてみました。隣にも何か作りたいけどまだ考え中🌀


向かいの台地に見える村人さんハウス(*´ω`*)本類に必要な革や羽を集める為の小さな牧場もあります✨


そんなこんなでエンチャント本もまた手に入るようになりつつあるけど、交易品のレベル上げ考えると先は長いなと途方にくれるとうちゃんなのでした💧



Minecraftランキング