そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯21 3代目ゾンビ&スケルトントラップやはり釣り堀付きw

2代目もあるんですがサバンナ村の話の続きでこちらを(*´ω`*)

武器も良くなったし骨と腐肉稼ぎ主体で充分なので二つのスポナーからただ流し落として集めるだけなんですがとりあえずの形を作ってみたら、これはえらい速度で敵が貯まるので驚きました💧

実は他のスポナートラップが立ち位置他の条件悪いとかなのかなぁ…微妙に心配に💧


とりあえず今回は怪しい感じの場所にしたいなとか思いつつ釣り堀の日差し取りと出入りを兼ねて縦穴を掘りました。

ありがたい事にばっちりサバンナ村の隣なんですがなんせ山頂なので深さ60~70はある立派な穴に…

途中でいくつか洞窟に当たったのでそこらは全部仕切りで埋めました。


飛び降りて水流エレベーターで登って来る感じです。


廃坑の中に暗黒レンガで部屋を作っていきました、だんだん雰囲気変わっていくのが楽しい所です。

そうこうしてるうちに敵が貯まっちゃってカラコロカラコロ騒ぎになるのでチマチマ片付けながらのんびり作業してました。


出入り口、赤紫のガラス上に待機して、6マスの穴から釣りを…釣り堀付きとか言いつつ釣り堀とは言えない感じですね💧


最終的にはネザーの素材と暗海晶ブロックで怪し~く仕上がりました。スケさんに似合いそうな雰囲気?

弓やら何やら要らない物は柵の隙間から溶岩にポイできる仕様です。溶岩明るいしなかなか便利です(*´ω`*)

地上の入り口を作ってる時にラマが目の前に来たのでつい突き落としw名札までは付けないけどできるだけ居てくれたら良いなぁと思います。


そうくんは現在スケさんよりホネホネザウルスに夢中です(T-T)




人気ブログランキング