そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯116 ネザーの拠点を要塞(ハリボテ)に~の2(*´ω`*)

大方の形は決まったので、細かい所を装飾して行きました(*´ω`*)なんとなくおどろおどろしい感じになったかなぁ?



ガストに壊されると鬱なので周辺は暗黒レンガ等で張り替えて、エンドロッドだけは仕方が無いので壊れたら補修する感じにしておこうかなと思います。


ゲートの位置を変えようとしたらゾンビピッグマントラップに繋がってしまい(T-T)


中央付近に無理矢理スペースとりました


天井高くて不安になったので試してみたら案の定内部にガストが湧いたので…

床をハフブロにしたりカーペット敷いたりしてみました。


チェスト置き場はまさかの時にも壊されない場所に隔離して

そうくん村方面のトロッコ出発点

岩盤天井付近に上がる登り口も足場を壊されないようにしっかり囲みました。


そんな感じで気が済んだのでwここはこのくらいにしました(*´ω`*)


オーバーワールド側の拠点にあるネザーゲート。

ガラス床で湧き潰して真っ暗にしてあります(*´ω`*)壁に埋め込んだレッドストーンの原石に触れるとぼんやり光って良い感じ…のような🐤


次はオーロラ作りたい!とふと思ったとうちゃんでした💧




Minecraftランキング