そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯195 ついでに天空村も改築しました~(*´ω`*)

エンド村の拡張も終わったのですがその勢いで天空村も改築しました🐤


やること一緒だったりはしますががが…


以前村の中央の隙間埋めに建てた塔から分岐を取って最上階を更新しました✨


長い渡りは歩くのが楽しいです(*´ω`*)


村に被さる場所なので見上げる感じも変わりました


地上から伸びるメインの塔が暗くて陰になっていたで

光源を仕込んでみました

内部も良い雰囲気になったかも


飛行艇もプロペラを追加して

最近(?)追加になったチェーンを使ってマスト周りを多少装飾しました

割と遠くからでもしっかり見えるので良かったなぁとか思いつつ


船尾の室内、床下のエンジンルームの天井が露出してたので

隠しつつ…唯一の船室を整えてみたり


胴体の影も明るくなりました


てな感じで塔造りはお腹いっぱいになったとうちゃんなのでした(*´ω`*)



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング