そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯98 村アップデートで七転八倒(T-T)

楽しみにしていた村アップデート✨色々酷い事になりましたorz



村人さんの行動範囲が広くなってあちこちの家に出没してくれるのは楽しいけど…ワープするのか村の囲いの外に居たりも頻発してます💧たまに懐いた犬や猫が付いてくる時みたいなワープ的な動きしてて怖いw



そうくんの店にも侵入して店番をしてくれたり(*´ω`*)


ベッドの置き場に困ったら一マス掘って床に埋めてしまいカーペットで隠すと見た目的に良いかも?

これでも寝てくれます。ちょっとカーペット上にはみ出る部分もあったりしますけど(*´ω`*)ドアより管理が難しいですね。



…何よりも、アイアンゴーレムトラップを中心に作ってきた拠点村、アイアンゴーレムの湧き範囲の変更に伴ってトラップ外に湧いてしまうようになったのががが💧


上手く湧けば良いんですが…

あぁぁぁぁぁ(T-T)ラマトラップw


最初のスクショみたいに湧き層に橋かけて真ん中に村人入れてみたり、色々してみましたがなかなか上手く湧き範囲を固定できません。

村の中心ではなく村人さんの周りに湧くと言う噂もあり、村らしい村との共存は無理かなぁと思いました。


ので今の村のトラップは鳥の卵回収施設にでもしてアイアンゴーレムトラップは天空トラップタワーと共に専門施設として移設の方向で検討しようかなと思います(*´ω`*)



Minecraftランキング