そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯06 拠点の記録1

ゲームが進むたびに少しづつ作り足してきた拠点の記録ですです。もっと画像にしてあった気もしたんだけど意外と少なかったなぁ…。


最初はもちろん穴蔵暮らしでした、てか穴蔵暮らししたかったようなwそうくんはこの頃はエンダーマンのスキンが大好きだったなぁ。


あちこち掘りかえしては集めた丸石でようやく地上での暮らしが出来る拠点ができました。この頃はひたすら丘や砂山を削ってたような、小規模な整地にも時間かかったなぁ。


増改築を繰り返してなかなか便利になってきた頃。丸石のお豆腐もちょっとなぁと少し気になり始めたけど他が楽しくてなかなか手が付かなかったです(*´ω`*)


ゾンビ襲撃で村内にて隔離してあった良い村人さんがみんな腐肉になってしまったのをきっかけに良い村人さんは拠点に保護することに決めて大がかりな増改築を開始しました。

もともと適当に改築繰り返してきてたツケでつじつま合わせが大変だったぁΣ(・ω・ノ)ノ


そんな感じで次回に続きます~(*´ω`*)