そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯58 初代ゾンビトラップを改修しました(*´ω`*)

初期に作ったものでスポナーとの距離が微妙だったり、他にもゾンビ絡みのトラップができた事もあり初代ゾンビトラップをドラウンド化し易いトラップに改修しました。

落下地点が横に離れてるし、ゾンビをせき止めるピストンのレバーも遠くて使いづらかったしです💧


とりあえずスポナー止めてトラップ部分を解体しました。


スポナー部屋出口から水と一緒にすぐ下に落とすようにして、途中で粘着ピストンを使ってせき止めます。

ここでしばらく水浴びしてればゾンビがドラウンドに変身します。


頃合い見てピストン引けばドラウンドが溶岩通過してまとめて落ちてくる感じに(*´ω`*)HPもだいたい削れてくれます。

道具の修繕に使える程正確には削れないけどアイテムボーナス狙いで剣でワンパンなので充分です。


待機中の釣りもし易いように岸辺を削って色々引っ掛からないようにしました✨


そんなに必須なトラップな訳でも無いんですが気になった部分を改修できたのでスッキリしました\(^o^)/




Minecraftランキング