そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯56 エンドを散歩(*´ω`*)

海底都市が一息ついた頃でしたが久しぶりにエンドを歩き回りました(*´ω`*)


今回はx軸-4000~-6000辺りをz軸の-方向にひたすらテクテクと歩いて行きます。


またハズレ~🌀


エンドシップあった\(^o^)/なんか気孔拳なのかハンドパワーなのか、そんな佇まい。


ハズレ続き🌀


不思議な小島達。なんかの境かなぁ。


小島越えた辺りからエンドシティの数が増えたような?


わりと大きなシティもチラホラ。お宝部屋だけササッと回収しながら次を目指します。


ようやくシップ発見(*´ω`*)


すぐ近くにまた一隻ありました✨


次を目指して奈落を渡っていると今度はシップから見えてキター\(^o^)/

奈落を渡る間はカボチャ被って安全確保に努めます。


真下に入って慎重に位置決め。

限界まで上向いたら90度なのでここで視点を左右に1周回してセンターがズレなければ足元から真上に登った到着地点が正確に分かります。


無事突入\(^o^)/船外のシュルカーに気付かれず、エリトラ前のシュルカーには撃たれないマストの裏側に出ます✨


エンダーパールでシティに飛んでから振り返ったら奈落の上で右往左往した感じが💧


3連当たりの次はハズレでした。


時間も遅くなっちゃったので1万越えれず帰りました。


ジエンドから帰ったらさっくり位置ズレw初期スポーン地点には飛ばされなかったけれど毎回ドキドキしますね💧


要らない物は拾わなかったのでお宝はこのくらいでした。今回はダイヤや金が多めだっかなぁ。

ダイヤの馬鎧は希少なので嬉しいとこです(*´ω`*)

拠点から要塞のエンドポータルに向かうネザーの道でウィザスケの頭2つ、嬉しいオマケでした✨


冒険心はお腹いっぱいになったし、しばらくはお散歩は良いかなぁと思うとうちゃんでした。

そうくんがエンド見たがれば頑張っちゃいますけど\(^o^)/



Minecraftランキング