そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯52 海底都市を作りたい~城壁のような橋のような装飾(*´ω`*)

建物も増えてだんだん街らしくなってきたかなぁといった頃に街の範囲を決めておかねばと思い立ちました。

そんな訳で境界線的な壁を作りました(*´ω`*)

南側、まだ湧き層直下は整地もしてないし牧場も無かったです。


海底神殿の直下に渓谷があり周りが緩やかな丘だったので丘の高さに合わせて橋をかける感じで作りました。


街の北側はすぐに丘になっているので所々切り崩しながらそこに埋もれてしまったような壁を作っていきました。


街の西はすぐに崖で地上まで出てしまうので以前作った海への入り口があるくらいです。

東側はどこまでも深海が続く状態なので長くて良く分かる壁ができました。


程良い高さになって街を眺めていてもちゃんと存在感あるし、より街らしくなった…気がしました(*´ω`*)

橋なのか壁なのか何とも分からない建築になりましたけど💧




Minecraftランキング