そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯51 海底都市を作りたい~牧場を作りました(*´ω`*)

今年もあと1週間くらいになりましたな~💦今回は牧場作りの記録です。


海底でも肉が食べたいのですw


湧き層直下で海底神殿を解体した時に中心に置いたコンジットを移設しつつ整地していきました。村のコンジットと効果範囲が重なる部分が多くて勿体ないので少し離してやりました。


最終的に包んで少し装飾しておきました。


土を草ブロックにする条件が未だ分からないので草ブロック直置きです💧羊を飼うのは厳しいなぁ💦

柱と壁を作って屋根もガラス張りにしました。

作ってから横幅が偶数幅だったのに気付いてorz屋根の装飾はエンドロッドの向かい合わせにしてみました。


恒例の水抜きっ!


ネザー経由で牛を連れて来ました、結構面倒くさかったです💧


二匹搬入したらあとはちまちまと餌をあげて適当に増やしていくことにしました(*´ω`*)


結局肉はムーシュルーム島で調達することになったので要らない施設にはなっちゃったけどwまた1つ海底都市が発展しました\(^o^)/この辺りでいよいよ建築ネタが尽きてきたとうちゃんなのでした…



Minecraftランキング