そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯45 そうくんが7歳になりました\(^o^)/

そうくんおめでとう~(*´ω`*)週末は誕生日祝いで色々楽しそうにしていて良かったです✨


そんなそうくんと久々にとうちゃんのワールドで一緒に遊び、何度かキノコ島に行ってきました。


ネザーをてくてく歩いての旅。


とうちゃんに肉焼いてあげるねとキノコ牛を焼いてくれました(*´ω`*)すぐ飽きてたので量は全然でしたが💧


でも何だか拠点で牛に麦食わすより早そうなのでここで補給することにしようと仮拠点を作ってるとそうくんも拠点を作ってあげると言いだしましたΣ(・ω・ノ)ノ


わざわざ本拠地まで戻ってエンド系の素材を持ってきて黙々と建築するそうくん。


完成しました!記念写真(*´ω`*)


とうちゃんの拠点、菌糸は積みあげると下になった部分は普通の土に戻ってしまうんですな~🌀


そしてそうくんの作ってくれた拠点に引っ越そうとしたら、狭いからとうちゃんはとうちゃんの家で寝て~!

ってΣ(・ω・ノ)ノ

結局外から眺めてそれぞれ床につくのでありましたw


その後そうくんは帰ってしまったのでとうちゃんはステーキ7スタック程焼き上げて家路につきました(*´ω`*)

なんだかんだで一緒に遊んで楽しい時間を過ごさせてもらいました✨



Minecraftランキング