そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯38 海底都市を作りたい~やる気があるのにネタが無いかも…

これが作りたい!って事があんまり浮かばない様な時もありますね~。


とりあえず床を張ってみて、模様を考えてみたり。

壁を作って水を抜いて

通路を繋ぐをなんとなくやってみて。

周りを眺めながらガラスの通路を歩くのが楽しいかなと思って割とゆったり敷地を使っているので空いたスペースもあります。

ギチギチにしちゃうと海上から眺めた時に微妙かもと思う所もありまして。

雰囲気暗めな海底遺跡っぽい物を作ってそんなスペースを埋めたりも(*´ω`*)


勢いで柱と床を作ってみてからどうしようか?と悩んでみたりもw

そうくん的にはクラゲに見えるらしいですが

キノコを植えてみました\(^o^)/驚く程全然増えないですね💧そんな増やしたくてやってる訳でも無いから良いんですががが、にしても微動だにせずw


でもキノコは村人ゾンビの治療に必要なポーションの材料だったので思い入れはありますよ。


まったりと謎の建築が進んだ日でした(*´ω`*)




Minecraftランキング