そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#261 とある崖に家作り~(*´ω`*)

ある程度整地も出来たので

チマチマコツコツと家を立てて行きました

崖には土台を作って位置を決めつつ

後で屋根が干渉したら嫌なので下の家から作ってみました

今回は角を落として四角くない感じの部屋の家で揃えてみようかなと試しつつ


鳥の巣箱みたいな小さな家を三軒程


屋根や植栽に雪を乗せてやったりして

この面は一区切り


超小さな部屋



崖に張り付いている家は

山の中の方向にくりぬいてちょっと拡げてみたりも🐤



ちょっと脱線して荷物置き場も住めるようにしてみたりしつつ


次は対面の崖をどうしようかな~と考えるとうちゃんなのでした(*´ω`*)


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング