そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#260 とある山合での村作り~整地から(*´ω`*)

そうくん村から海辺のそうくん別荘への道すがらから東の高山に入って行きますと

ちょっとした切り立った崖に囲まれた土地があります(*´ω`*)

今回はここに小さな集落を作りたかった熱を発散したいなぁと思いまして


とりあえずは整地を始めました✨


穴だらけの洞窟だらけなので蓋して馴らして行きました


窮屈な谷間ですが上側が反り返っていたり

けっこう面白い地形です

谷町はだいぶ平らになったので

後は地形に沿って開拓しようかと



谷の入口に拠点部屋を掘りました

荷物置き場です(*´▽`*)


次は崖に沿って階段を作ってみました

山の上側の反り返った部分の辺りに屋根が来るように家を作ればバランスも良いのかな?と


そんなこんなで建築出来る準備は整った感じで

さてどこから手を付けようかな?

と楽しみになるとうちゃんなのでした(*´ω`*)



↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング