そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#258 ゾンビピッグマントラップを改修しました~(*´ω`*)

遮光ガラスの追加で久しぶりに

何とな~く各地のトラップの模様替えなんか考えているとうちゃんですが

久しぶりにゾンビピッグマントラップにやって来ました

ちょっと見歩いていたら



イカ💦


ウーパー💦


良く良く見てると

縦穴の上面の水流の中でウーパールーパーが踏ん張って詰まっちゃってるし…


少し手直しする事にしました(*´ω`*)


作った時以来くらいにメンテナンス通路に潜り込み


ここには3部屋ネザーゲートの大部屋があり

1ヶ所に流し集める為の何ヵ所かの縦穴の上面に水が無い様に手直ししました



ついでにゴーレムさんに何とかしてもらう感じにしたり



アイテムが集まるチェスト増設したりしておきました✨




ゴーレムさん勤勉なのですがドロップするアイテム量が微妙な感じがしなくもないかな…🌀

自分でアイテムボーナスで狩った方が良さそうな(*´ω`*)



自分も狩られるのでは…

ゴーレムさんに見つめられてドキドキするとうちゃんなのでしたorz


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング